プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

秘境の地の専門店さんのミニレッキスちゃんがラビットショーでBOBとBOVを受賞されたので、お買いもの&「おめでとう」を伝えに行って来ました!

こんにちは。”らびったー”です。

昨日は秘境の地まで生イタリアンと牧草を買いに行って来ました。
その他にも、目的が・・・

それは、なんと、秘境の地の専門店のミニレッキスちゃん2羽が先日大阪で行われたNRCのラビットショーでBOBとBOVを受賞されたので、どうしても、「おめでとう」を言いたくて・・・

BOB(ベスト・オブ・ブリード)・・・それぞれの品種の中でNO1
BOV(ベスト・オブ・バラエティ)・・・色別の審査でNO1

BOBを受賞されたのは、キャスターの女の子で、仮称、雷子ちゃんで、2つのショーにエントリー(ダブルエントリー)されて両方BOBだったので、2冠=2leg(レグ)ということになります。
あと1legとれば、3leg=グランドチャンピオンということになりますね。 

(仮称)
雷子ちゃん、2legおめでとう

ご興味のある方は、是非お店に見に行ってあげてね~。
(因みに、ショーレポートなんかもブログでUPされていますので・・・。)

秘境の地のうさぎ専門店さんは
「うさぎ専門店 CUTE  RABBIT」さん
http://cute-rabbit.com/

お店のブログはコチラ
http://blog.cute-rabbit.com/


では、そもそも、ラビットショーとはどういうものなの

うさかつ調べでは、

ARBA(アメリカン・ラビット・ブリーダーズ・アソシエーション)から公認ジャッジ(審査する人)を招いて、ラビットショーにエントリーされたARBAの公認品種のうさちゃんの中で、よりスタンダード(品種ごとに定められた基準)に近いかを審査してもらうコンペティションだそうです。

う~ん、この表現があってるかどうか微妙ですが、スタンダードという基準は、しいて言うなれば、果物の等級やワインなんかの原産地呼称によく似ているのではないでしょうか・・・。例えば、こんな感じじゃないでしょうか・・・「夕張メロンの特秀ランクは、大きさがこの位で、糖度が〇〇以上でないとダメ」みたいな基準。

ここで、また疑問が・・・
では、なぜ、このような大会が必要なのでしょう

人間で言うミスコンのうさぎ版

らびったーの個人的な考えとしては、決してミスコンを決めるためではないと思います。
命あるものに優劣をつけることが目的ではなく、
やはり、固有品種そのものを未来にきちんと残していくためではないでしょうか・・・。
その固有品種が元来持ちうる、大きさや色、形(色肉付き)など、それを正しく未来に残していきましょうって事ではないでしょうか。
例えば、トレンドばかりに気を取られたブリーディングばかりしてしまったら、その品種自体がいつか滅びてしまうことを防ぐためにも、ブリーダーはしっかり頑張っていきましょうよという狙いがあるのではないでしょうか。

例えば、流行りが小さいうさちゃんだからと言って、小型化ばかりを追い求めて、無理なブリーディングをした結果、「見てくれは小さくてかわいい=売れ筋」であっても、実は、骨格が変わっちゃって不正咬合になりやすい品種になっちゃった・・・。これじゃ本末転倒。そんなことを防ぐ役割もあるのではないでしょうか・・・。


ちょっと長くなってスミマセン。

今日のお買いものはコチラです。
P1050014_convert_20121216021736.jpg 

Woolyさんの越冬生イタリアン
パッケージをを開けると、こんなにキレイ
P1050016_convert_20121216021807.jpg 
今回はちょっと細めでしたかね~。
わが家のウサーズも喜んで食べてました。

あとは牧草も購入
P1050035_convert_20121216022038.jpg 

レビューは、また後程・・・。

長文に最後までお付き合いくださってありがとうございました。

では、皆さん良い休日を~
お仕事の方は、今日も一日頑張ってくださいね







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

スポンサーサイト
THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

古都のうさぎ専門店さん

こんにちは ”らびったー”です。

昨日、DUI(どうしても、うさぎ屋さんに、行きたい)衝動にかられ、ココに行ってきました
P1010789_convert_20120805044856.jpg 

移転されてから、初めてお伺いさせて頂きました。

店内は、床、天井にとっても可愛いうさぎさんの絵が施されていて、シックなジャパニーズテイストな雰囲気。

グルーミングの時に、店長さんが腰かけるイスも木製のイスにうさぎさんの耳があしらってあるんです。

Woolyさんも扱っていらっしゃいますし、うさぎ作家さんのワークショップもよく開催されています。

うさぎ学セミナーも定期的に開催していらっしゃいます。


<ココちゃん>
『どう、あたち、ビューティホーになったでしょ 
P1010806_convert_20120805045440.jpg 
グルーミングしてもらいました~

大好きだった「白玉くん」がお月様に帰られたんだって・・・


おつぎは
P1010792_convert_20120805045100.jpg 

かわいらしい置物
P1010790_convert_20120805045220.jpg 

自販機まで・・・
P1010791_convert_20120805044936.jpg 

こちらでも、宣伝部長のフレミッシュジャイアントの「トニーくん」がお月様に転勤されたとお伺いし、寂しくなっちゃった・・・。


みなさん、お盆に三都物語なんていかがですか~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。